綾瀬はるかに衝撃の美少女伝説 学校中の男子が「同盟」結成「もう、むちゃくちゃモテた」本人は「知らなかったです…」
日本テレビ系「しゃべくり007」が13日、放送された。
この日は、女優・綾瀬はるかをゲストに迎えて「クイズ!私のこと覚えてますか?」を進行。綾瀬が過去に深く関わった人物を招いて半生を振り返る。
中学時代の同級生で、ともにバスケ部員として汗を流した利重弓子さんが登場。綾瀬の中学時代を「今と全く変わらなくて。明るくて、優しくて、本当にみんなに愛されるキャラクターです」と笑顔で明かした。
同じくバスケ部仲間だった向井奈美さんは、綾瀬の衝撃的なモテっぷりを告白。チュートリアル・福田充徳から「学校のマドンナみたいな存在やったんですか?」と聞かれると「いや、もう、むちゃくちゃモテたんですけど。彼女は告白されたことがないんですよ。たぶん…。って言うのが、男子の中で『告白してはいけない同盟』っていうのがあって。(綾瀬のことを)ほとんどの男子が好きなんで、告白して誰かが彼氏になるとか『あいつ、何考えとん?』って感じになるから。(告白を)しちゃいけないってのがあった」と振り返った。
綾瀬は親友の話を聞きながら「いや、知らなかったです…」と照れながら苦笑していた。
