ナイツ塙、全日本プロレス入りした甥っ子にエール「感動させられるプロレスラーに、無事を祈っている」
ナイツの塙宣之が3月31日、YouTubeで甥っ子の全日本プロレス入りについて語った。
塙の兄で芸人のはなわの長男・元輝は全日本プロレス入り。塙にとっては甥っ子にあたる。プロレス入りには「びっくりしましたよ。全日本プロレスでしょ?頑張ってもらいたい」とまずはエール。
もともと元輝は、幼稚園では中野区に住みスポーツに特化した幼稚園に通園していたという。その後世田谷へ。そこで吉田秀彦氏の「吉田道場」に入り、柔道の腕を磨いたという。「おとなしかった元輝が辞めずに続けた、吉田さんもガッツあるなって(言っていた)」と、太鼓判を押す頑張り屋だったといい、そこから佐賀に引っ越し、「有吉ゼミ」の密着が始まったという。
幼い頃から「大変な練習を中学、高校でやって、吉田道場でも、国士舘大で4年やった」と厳しい環境を乗り越えてきたガッツがあると訴え「家族も応援している。怪我は必ずあるんでしょうけど、感動させられるプロレスラーに。無事を、叔父としては祈っている」と呼びかけていた。
