倉田真由美氏 親しい女友だちが「ぶつかりおじさん」の被害に→そんな名称で軽い扱いをするのはおかしい、立派な傷害罪

 漫画家の倉田真由美氏が20日付のXで、友人が「ぶつかりおじさん」の被害に遭ったと投稿した。

 倉田氏は「親しい女友だちが、某ターミナル駅で男性から肘で肩を思い切り殴られたらしい。いわゆるぶつかりおじさんというやつかもしれないが、そんな名称で軽い扱いをするのはおかしい、立派な傷害罪だろう」と不快感をあらわに。

 倉田氏の友人は「なんだか怪しい動きをしている人がいる」と注意していたものの、「避けられなかった」という。「小柄でおとなしそうな見た目の彼女は50代前半。若い女性だけがぶつかられるわけではないようだ」と投稿した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス