いきものがかり・吉岡聖恵が涙 「勇気をもらえた」20周年フェスに鈴木雅之、ゆずら豪華ゲスト2日で15組
音楽デュオ・いきものがかりが15日、千葉・LaLa arena TOKYO-BAYで、デビュー20周年の主催フェス「超いきものがかりフェス デビュー20周年だよ!!~ありがとうって伝えたくて~」を開催。2日間で計2万人のファンを集めた。
14日の初日はアイナ・ジ・エンド(31)、槙原敬之(56)らが出演。この日も鈴木雅之(69)、ゆずと豪華アーティストが集結。スペシャルゲストでSUPER EIGHT・村上信五(44)がトーク企画のMCを務め「まだまだ素晴らしい音楽を、たくさんのファンに届けてほしい」と祝福するなど、2日間合計で15組のゲストが駆けつけた。
ゆずの北川悠仁(49)は「本当に頑張ったね、いきものがかり」と後輩をたたえ、いきものがかりのカバーとなる「YELL」を披露。大トリのいきものがかりは「じょいふる」「ありがとう」など全11曲を熱唱。ボーカル・吉岡聖恵は「2人だけじゃないと勇気をもらえた2日間でした」と涙を浮かべて感謝すると、場内は温かい拍手に包まれた。
