岡副麻希 レーサーと結婚を機に静岡移住 住まいは御殿場、結婚式は日本平、オススメは土肥の道の駅
フリーアナウンサーの岡副麻希が16日、都内で行われた「駿河湾フェリー リニューアル就航記念イベント」に出席した。
22年4月にレーシング・ドライバー蒲生尚弥との結婚を機に、静岡に移住したと言い「私自身、御殿場市に住んでおりまして、御殿場は富士山がよく見えるんです。今の時期だと、空気が澄んでいて、夏よりも富士山がよく見えるんです。富士山の毎日の表情を見られるところも御殿場市の特権だなと思います」と笑顔で話した。
この日は、駿河湾フェリーの船内が「ちびまる子ちゃん、ワールド」にリニューアルを記念して静岡が舞台のアニメ「ちびまる子ちゃん」のまる子、たまちゃん、花輪クンが来場。結婚式は日本平ホテルで挙げたと告白し「日本平ホテルの庭園から見える駿河湾と富士山と緑のコラボは本当にもう美しいんです」と絶景をPR。名所のホテルについて「娘は1歳なんですけど、庭園で走り回れるその姿を見られる瞬間が幸せで、静岡県民になってよかったなと思えます」と話した。
移住後は夫とともに、静岡の観光スポットを満喫しているといい「暇さえあれば、主人が連れていってくれて、伊豆半島一周のドライブで観光しています」とニンマリ。ドライブでは「清水港から土肥に到着すると思うんですけど、土肥は道の駅の金山に必ず寄ってほしいと思います。金を楽しめるんです」と景色のよさをアピールした。
