デーモン閣下「出来レース」聖飢魔2デビューのきっかけぶっちゃける オーディション参加も「賞取ること分かってた」

 ヘヴィメタルバンド・聖飢魔2・デーモン閣下が15日放送のTBS系「週刊さんまとマツコ」に出演。デビューのきっかけについて「出来レース」とぶっちゃけた。

 デビューのきっかけを問われたボーカルのデーモン閣下は「我々が悪魔教を布教しようと思っているところで、人間界のレコード会社のような連中から…」と“悪魔用語”を駆使し始めると、「ややこしいやろ。邪魔くさいねん、聞くの。レコード会社が?」とうんざりした顔で聞き直した。

 デーモン閣下は「声をかけてきて。オーディションを受けろと。で、そのオーディションで何らかの賞を取ったら、デビューできる形になっている。出来レースだね」とオーディションを受けた時点でデビューが約束されていたとぶっちゃけた。進行の平成ノブシコブシ・吉村崇は「悪魔ですね~」と大ウケ。デーモン閣下は「賞を取ることが分かってるんだもん」と振り返っていた。

 聖飢魔2は1982年に早大の音楽サークルの仲間で結成し、84年にレコード会社のオーディションで特別賞を受賞し、翌年デビューしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス