有吉弘行が絶賛「尾道ラーメン」ってどんな味?「もしも刑務所に入ったら一番にココに来ます」鶏ガラと魚介を効かせたスープに豚の背脂
TBS系「有吉弘行の故郷に帰らせていただきます。~やっぱり尾道は最高だなぁ~」が14日に放送された。
タレント・有吉弘行が、親交の深いアンガールズ・田中卓志、山根良顕とともに故郷・広島を巡る里帰りシリーズ第5弾。
一行は旅の終盤に、尾道ラーメンの名店として知られる「つたふじ」に入店。戦後の屋台から始まったという伝統の味に舌鼓を打った。
尾道ラーメンの特徴は鶏ガラと魚介を効かせた澄んだスープに豚の背脂。細麺を合わせる。
有吉は「ああ!うめぇ…。うめえなぁ…」と感激しながら麺をすすり「しっかり味はついているのに、さっぱりとしてて。うまい…」と絶賛しながら故郷の味を噛みしめた。
有吉は「俺がもしも刑務所に入ったら(出所後は)一番にココに来ます」と独特な褒め方で店主を笑わせていた。
