「ミヤネ屋」今年9月末に終了 番組で宮根誠司が発表「どこのどいつか分からないヤツが司会の番組が20年」と感謝 読テレは慰留も宮根「卒業」意思尊重 放送20年、平日昼の看板に幕

 日本テレビ系(読売テレビ制作)の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」が今年9月末に終了することが12日、発表された。同日の番組ラストで、司会の宮根誠司が明らかにし、説明を行った。読売テレビは慰留したが、最終的には宮根の意思を尊重した。

 宮根は、今年7月に番組20年を迎えることを伝えたうえで「どこのどいつか分からないヤツが司会をやってる番組に20年もお付き合いいただき、ありがとうございました」と述べた。そのうえで「この9月の末をもって、私、この『ミヤネ屋』を卒業させていただきます」と述べ、自身の卒業という形で番組終了を伝えた。

 「誇れる司会者ではありませんでしたが、誇れるとすればスタッフ。ゼロから立ち上げ、斬新で挑戦的な企画で、多くの名物コーナーができました」と語った。

 最後に「辞めるのをやめたの可能性もありますので、その時はご報告させていただきます」と笑わせた。

 2006年にスタートし、平日昼の民放情報番組の中心となり高い視聴率を誇ってきた。現状、後番組は未定としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス