自民党ベテラン議員、投票所で出口調査求められる ネット「聞いた人、前大臣って分からなかった?」

 8日に投開票が行われた衆院選挙では、投票所で各テレビ局、新聞社による出口調査が行われ、それが開票速報に繋がっているが、立候補している自民党候補が出口調査を受けたことを告白した。

 出口調査を受けたとXで告白したのが東京4区から出馬している自民党の平将明氏。「出口で、アンケート。聞かれたから、答えた」と投稿。続けて「今は、タッチパネルなんだね」と驚きもつぶやいていた。

 リプ欄には「え~!平さんに聞くなんて…」「聞いた人、前大臣ってわからなかったんですか?」「なんてシュールな」「記者の方…きづかないの!?」「社民党、って答えてたら笑います」などの反応が寄せられていた。

 平氏はデジタル大臣、行政改革担当大臣などを歴任。これまで衆議院7期のベテラン議員。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス