壊滅惨敗の中道 大混乱 まさか「落選確実」安住淳幹事長→TV開票特番出演が中止 急遽中野氏が出演

 衆院選は8日、投開票が行われた。

 立憲民主党と公明党によって結党された「中道改革連合」が壊滅的な惨敗。テレビ各局の開票特番では、選挙前172議席から最悪「30台」の予測まで出て、多くの報道陣が詰めかけた東京都内の開票センターはお通夜状態に。選挙恒例の当確者の名前ボードへの「花付け」も中止となった。

 午後8時台に、中野洋昌共同幹事長が各局の選挙特番に出演した。当初の予定では、午後9時から安住淳共同幹事長がNHKや地方局などに出演予定だったが、中野共同幹事長が出演。安住氏は、宮城4区で「落選確実」となった。

 中野氏は厳しい表情で、各番組に出演。水を頻繁に飲む姿が印象的だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス