オスカー俳優に吉本新喜劇の洗礼 お約束に即座に対応の神業ww「怖くて震えています」に観客爆笑
オスカー俳優のブレンダン・フレイザーが5日、大阪市内で主演映画「レンタル・ファミリー」(27日公開)の特別試写会にサプライズ登場した。
冒頭、HIKARI監督に呼び込まれたブレンダンは、観客の拍手を浴びながら「ハジメマシテ、ブレンダン・フレイザーです」と、日本語であいさつ。作品について「デジタル化されていく今の世の中で、孤独を打ち消してくれる物語。孤独へのラブレターでもあると思います。タイトルを見た瞬間から出演したいと思った」と、語った。
その後、大阪出身のHIKARI監督にちなんで、ウェルカムゲストに吉本新喜劇の内場勝則&未知やすえ夫妻が登場。和やかに映画の感想を語っていたが、内場の「おばはん」発言から未知がヒートアップし、内場、HIKARI監督、さらにブレンダンにまで絡み始めた。未知が「おい、ブレンダン。お前、映画で見るよりほんまにデカいな。アカデミー賞かなんか知らんけど、どんだけえらいか知らんけどよぉ」と、まくし立てられ、お約束の「怖かったぁ~」で落とすと、ブレンダンも一緒にずっこけた。
こてこての大阪を体感したブレンダンは大汗をかきながらも「全部ヤラセですか?」と、コメントで笑いを取り、さらに「今、怖くて震えております」と、おびえるリアクションで観客の爆笑をさらっていた。
