ロングコートダディ堂前透「妹にしかみれない」…島田珠代の求愛、サラリとかわす
首都圏から名古屋、福岡までの不動産を手掛ける「オープンハウスグループ」(本社所在地:東京都千代田区)。1月13日におこなわれた会見に、CM出演中の吉本新喜劇座員・島田珠代が登場。ゲストのロングコートダディとコントを繰り広げ、堂前が珠代の愛に応える場面があった。
堂前の「妹」発言に珠代大歓喜!?会見では新プロジェクトの内容が発表され、オリジナル新喜劇の実施や珠代とすっちーが一日店長をつとめることが明らかに。その後は珠代がロングコートダディとともに、一日店長の即興コントを披露した。
かつて珠代とアイドルグループ・吉本坂46でメンバー同士だったというコットンのきょんは、「すごいいつも優しくて、気さくに話しかけてくれるんですけど。でもこんな目がとろーんとなってる珠代姉さんは堂前さんにだけ。見たことない!」と驚く一幕も。
対する堂前は、「お気持ちは嬉しいんですけど…妹としか見れない」とコメント。珠代はそんな堂前の飄々とした振る舞いにも、「ここが好きなんです~!『いやです!うわー!』ってコケようと思ったんですけど、もうひとひねりがあるの」と、愛が止まらない様子。
その一方で、「普段とろんとしてるところばっかり見てたんで、いざ昆虫とか新喜劇とか見た時に、ギャップが。胸が熱くなる。ホンマになにわの女芸人やんけ!って」と珠代へのリスペクトを明かした堂前。
そんな堂前の言葉を笑顔で受け止めていた珠代は、「本当はやりたくないけど…。でも、私が1番輝いてるところは、やっぱり白目むいたりお股をバッと広げたりとか、そういうとこなんですね。だから意外と透がずっと見てる方が、私弾けられる」と女芸人のプライドを見せた。
取材・文/つちだ四郎
(Lmaga.jp)
