長嶋一茂が憤慨「何で笑われたんだか、全く心外なんですけど」 過去の映像にスタジオ大爆笑 羽鳥アナ「すごくいいですよ!全員が笑うという」

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が23日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。「何で笑われたんだか、全く心外なんですけど」と憤慨する一幕があった。

 この日放送の同局系「科捜研の女 FINAL」で主演を務める女優の沢口靖子がゲストで登場。ドラマはこの日で26年の歴史に幕を下ろすことになり、沢口がこれまでの思い出を語った。

 ここで松岡朱里アナウンサーが「実は過去に“科警研の男”役でこの方が出演しているんですよ」と紹介すると、2022年放送の「科捜研の女season21」にゲスト出演した白衣姿の一茂が演技する映像が流された瞬間、スタジオは大爆笑が。一茂が「何で笑うんだよ。笑うところじゃないんだよ!」とふくれた。

 羽鳥アナが「いいですよ。すごくいいですよ!なかなか、昔の映像を振り返って、『おおっ!』はありますけど、全員が笑うという」と茶化すと、一茂は「ちょっと、何で笑われたんだか、全く心外なんですけど」とぼやいた。「多分、沢口さん通じて『俺も出たいなあ』みたいな。適当に言ってみるもんだなあと思って、それで出させていただきました」と出演した経緯を説明した。

 「(沢口演じる)マリコさんに恋をするっていう役で、次回作を含めて考えてたんですけど…。これ1回で、全くお呼びがかからなかった」とスタジオの笑いを誘っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス