「北川景子がめっちゃ関西弁w」【トークィーンズ】野々村友紀子につられる→「完璧や」「おもろい事あったら」「歯ぁ磨いてるやん」 ネットも「初めて聞いた」「いいわあ」「おもしろいw」
22日のフジテレビ「トークィーンズ」では、北川景子、ローラ出演回の未公開場面などが放送された。
北川は事前取材で野々村友紀子からインタビューを受けるうちに、野々村につられてか、次第に関西弁に。
「(夜、子供が寝たあと)あしたのお弁当のおかずも完璧や、いうときはそこから映画1本」「12時に寝るってことは、その15分前には絶対歯ぁ磨いてるやん、みたいな」とイントネーションも関西になり、野々村にテレビでのトーク術を真顔で聞きはじめ「おもろい事あった時、メモ帳とかしてます?」。
ネットでも話題となり「北川景子が関西弁だ」「めっちゃ関西弁でてる」「北川景子の関西弁新鮮すぎて」「うっすら関西弁になるの。なんか面白いねw」「初めて聞いてびっくり」「北川景子の関西弁いいわあ」「出身関西やった?」「野々村友紀子さんとの会話に出る神戸訛りが ステキ」と反応する投稿が集まった。
