「骨格美人」OCHA NORMA・斉藤円香「頭の形もっと騒がれるように頑張りたい」年女がさらなるバズり誓う
ハロー!プロジェクトのアイドルグループ、OCHA NORMAのリーダー・斉藤円香(23)が、年女となる今年の知名度アップを誓った。2021年12月の結成メンバーで、顔の骨格の良さでSNSでの認知度は上昇中。「午(うま)年なので、ウマく飛躍できるような1年にしたい。頭の形ももっと騒がれるように頑張りたい」としゃれを利かせつつ、目標を明かした。
3人の兄を持つ末っ子だが、全員が2000年以降に生まれたグループでは最年長だ。斉藤は「率先して発言するより、みんなに意見を言ってもらうことを意識しています」と、リーダーとしての立ち位置を明かし「みんな野心を持っているので、まとまっていけたら。いろんな世代に刺さるアーティストになれるように頑張りたい」と意気込む。
昨年3月に髪を40センチほどバッサリ切ってロングヘアからショートにしたのをきっかけに、自覚と自信がついてきたという。「髪の毛を切ってからファンになってくださった方がいる。それ以降は自分で動こうとするようになりました。ビジュアルの変化がすごいあるんじゃないか」とうなずいた。
「顔の骨格がいい人」としてSNSでの知名度も高まっている。もともと顔が小さく理想のシルエットという定評はあったが、ショートにして、さらに頭の形の良さと横顔が際立ち「骨格がいいとか、頭の形がきれいって言われます。骨格でバズリたい」と笑う。
グループとしてはオチャノーマの語源通り老若男女、お茶の間の人々に良さを知ってもらいたいという目標を立てる。
昨年末、Juice=Juiceが、アーティストの一発撮りパフォーマンスを切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に登場し、MVも含め1300万再生回数を達成。「私たちもぜひいろんな方に知ってもらえる曲をリリースしたり、歌番組に出たりしたい」と燃えている。
昨年はライブで47都道府県制覇も達成。埼玉出身の斉藤は「埼玉県での露出を増やしたい」といい、夢はさいたまスーパーアリーナ公演。改修工事に入り来春以降に再開見込みだが「新しく整った会場でライブができるようなグループになりたい。そのためにもいろんな方に知ってもらえるように活動したい」。大望を抱き、前に進む。
◆斉藤円香(さいとう・まどか)2002年10月28日生まれ、埼玉県出身。19年、ハロプロ研修生からデビューを目指す研修生ユニットに選抜。21年、「OCHA NORMA」として活動を開始。22年、シングル「恋のクラウチングスタート/お祭りデビューだぜ!」でメジャーデビュー。第64回日本レコード大賞新人賞。特技は書道(準七段)。趣味はアニメ映画鑑賞。
