【おコメの女】今週も異例(写真)表示の人気俳優 不穏気配にネット「ラスボスか?」「次は動くか」「最終回で成敗」反響続々

 松嶋菜々子が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(木曜、後9・00)の第2話が15日、放送された。米田正子(松嶋菜々子)率いる東京国税局資料調査課(通称・コメ)内の新部署「複雑国税事案処理室」(通称・ザッコク)の活躍が描かれる中、第1話に続く、不穏な登場の仕方の俳優に、SNS上が「ラスボス?」などと沸いている。

 初回の8日放送では、エンドロールで松嶋菜々子、佐野勇斗、長濱ねるに続き、それまで一度も画面に登場していなかったが千葉雄大の名前が。その後のラスト部分で、米田いきつけの居酒屋で、テレビ画面に就任2か月の政界のホープ・鷹羽宗一郎経産省大臣(40)のインタビューが流れ、米田が「タカバ…」とにらむようにつぶやく、いみありげなシーンがあった。

 2話でも、選挙ポスターが映っただけ。エンドロールでは初回同様、松嶋→佐野→長濱の次に「千葉雄大(写真)」と異例の表示。予告で初めて、「皆さんこんにちはー!」と呼びかける映像が流れ、米田の父・田次(寺尾聡)が見つめる姿もあった。鷹羽の登場は正面2秒、背中1秒のわずか3秒だった。

 放送後はネット上でも反応が続々。「テレビ画面の中 ポスター ときて 第3回目にしてようやく動く鷹羽大臣が登場?(中略)ラスボス感ありすぎて最終章で成敗されそうで辛い」「千葉雄大(写真)」「今週はポスターだけ?!」「ラスボスは千葉雄大くんなのかな?」「次回は写真じゃなくて動いてるシーンがあるみたい」「鷹羽大臣見たさに、予告を激しくリピートしてしまった」「今週はポスターのみ」「うさんくささ全開」などと反響を呼んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス