誰か分からんかったw 火9「再会」強烈なグラサン刑事課長役に騒然 父は大御所歌手 本領発揮の怪演「待ってw」「なぜ茨城なまり?」「公式HPに載ってないw」
竹内涼真、井上真央出演のテレビ朝日ドラマ「再会~Silent Truth~」が13日にスタートした。
神奈川県警刑事の飛奈淳一(竹内涼真)が赴任した故郷の三ツ葉警察署管内で殺人事件が発生。使用された凶器の拳銃は、淳一たち幼馴染4人が23年前にある事件に遭遇し、地中のタイムカプセルに隠した警察官の拳銃だった。
23年前と現代をつなぐシリアスな物語がスタートしたが、淳一の上司の刑事課長・盛田昭二だけは昭和のハードボイルドなサングラスをかけ、方言なまりが強い独特キャラ。捜査会議ではホワイトボードにデカい字でビッシリと情報を書き込むなど、気になる存在を俳優山田純大(52)が演じた。
杉良太郎を父に持つ演技派が本領発揮。
ネットでも話題となり「課長はどこ出身かな?」「全く事件には関わりなさそうなクソデカ字課長」「山田純大さんが訛ってたw上手すぎる最高」「ごじゃっぺ課長は茨城出身?」「課長の訛り強いし時代錯誤のサングラスわら」「課長は癒し担当」「なんで課長こんなに茨城訛り?なの?w」「山田純大、大杉漣みたいになってる」「公式HPでもキャストとして載ってない、公式さん載せてくださーい」「山田純大 クセ強すぎて気づかなかったw」「待って?!山田純大さん?!」と反応する投稿が集まった。
