SKE48の6人が振り袖姿披露 グループ初の佐賀県出身メンバー桒原椿「19歳の時に初めて1人で新幹線に乗って名古屋に」

 SKE48の倉島杏実(20)、桒原椿(19)、雲井紗菜(20)、大村杏(20)、河村優愛(19)、福原心春(20)が12日、名古屋市内の熱田神宮で行われた「二十歳のつどい」に出席した。

 8~13期生のメンバー6人で前日からの雪が残るひんやりとした空気の中、お気に入りという彩り豊かな振り袖姿を披露した。

 倉島は「より第1線でSKE48を引っ張っていける大きな存在になれるように心を強く頑張りたい」と意気込み、大村は「大村杏という名前を世に知らしめる」ことを抱負とし、「グループを引っ張っていけるような大人になっていきたい」と力を込めた。

 河村は「挑戦してみたいことは投資です。理由はただ単にかっこいいからという理由ですけど」と会場を笑わせながら「新しいことに挑戦していけたらいいなという心意気でいます」と目を輝かせた。桒原は「いろんな人への感謝の気持ちを忘れずにもっと自分らしく前向きに頑張ること」と語り、雲井は「たくさんの人に顔と名前を覚えてもらう」と宣言。福原は「自分の苦手をなくすような1年にしたい」と初々しく掲げた。

 14期生のオーディションも始まっており、13期生にとっては初めての後輩が入ることになる。福原は「20歳は初めての後輩ができる年にもなります。誰かのことを支えられるような、守れるような、そんな強い人間になっていきたい」と誓った。

 SKE48初の佐賀県出身メンバーの桒原は「私は佐賀県出身で、すごい遠いところから来たんですけど、その佐賀にもいつも応援してくださる方もたくさんいるので、その方への感謝の気持ちを伝えるために、もっと佐賀でも貢献できるような人になりたいです」と話し、「私は19歳の時に初めて1人で新幹線に乗って名古屋に来て。自分の行動範囲がすごく広がったと思うので、この二十歳の1年も一人旅とか、自分が挑戦したことないことに、いっぱい挑戦していきたい」と見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス