「麻央ちゃんそっくりに」「麻央さんが中におられる」市川團十郎 14歳長女の舞台への思いにパパも「涙」

 市川團十郎が9日、ブログを更新。2017年6月に34歳で亡くなった妻・小林麻央さん、そして第1子長女で女優として活躍する堀越麗禾(14)への思いをつづった。

 「涙」と題したブロ具で、「麗禾が産まれた日、私は鏡獅子を勤めていました。そして当日の押隈を持って麻央のいる病院へ行き、麗禾が産まれました」と振り返り、「その話、麗禾自身が覚えていてくれて、その上で胡蝶に向き合ってる事、改めてこの記事で再認識。ありがとうございます、、麗禾の想いも受け止めて今日からまたリスタートします」「一日一日を大切に過ごしたいごしたい」とつづった。

 現在、新橋演舞場では、團十郎、長男・市川新之助(12)、そして麗禾が舞踊家「市川ぼたん」として、親子3人で鏡獅子を演じている。麗禾が生まれた2011年7月、團十郎が同劇場で鏡獅子を演じていた。

 「麻央さんが麗禾ちゃんの中におられるのを感じます」「ご家族の愛と絆の鏡獅子」「麻央ちゃんの微笑んでる顔が見えます」「麻央様 ずっとお側で見守っていらしゃいます♥」「麻央さんも傍で微笑んでいらっしゃいますね」「麗禾ちゃん 麻央ちゃん、そっくりになられましたね」「麻央さんもお側で見守ってますよ、1番側で」「私も涙」「涙」などのコメントが寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス