まさか三谷幸喜氏 俳優で使いたいM-1決勝芸人→意外「じゃないほう芸人」指名 「ええーっ!?」 相方はインパクト一番強烈も「いや絶対こっちの方です!」
三谷幸喜氏が27日のTBS「情報7daysニュースキャスター」に出演。番組ではM-1グランプリで準優勝となったドンデコルテが、M-1本番で披露した「貧困層の教祖様」のネタを実演した。
三谷氏は、ボケの渡辺銀次に「目力が凄いですよね」「歌舞伎顔ですね」。渡辺はM-1本番では眉毛もつりあがったようにメークしてもらったと明かした。
ただ三谷氏は「私、こちらの方が好きで」と興味を示したのは相方の小橋共作だった。小橋は「えっ、僕のことを好きな人っているんですか」と驚いた。
三谷氏は「すごい楽しそうじゃないですか。一緒にやってらっしゃって。あと声が凄く良くて、これだけ心に来る声を持ってらっしゃるって、得だな」と語った。
小橋は「相方が目立ちすぎて、僕はたまに、いないことにされてることがあるんです」と語ったが、三谷氏は「いや、この爽やかな感じが絶対いいです」。
三谷作品で使いたいかと聞かれると「どっちか選べと言われたら、絶対こっちの方です」と小橋を指名した。コンビが「ええーっ!?」と驚き。小橋が本当ですか!演技は下手です」と言っても、三谷氏は「いや、こっちです」。
小橋は「是非お願いします。なんでもやりますんで」と喜んでいた。
