寺田心、マツコから「ませすぎ」「重い」と一喝 一目ぼれ女性に玉砕「自分が絶対幸せにできると…」
俳優の寺田心が21日、TBS系「週刊さんまとマツコ」で、同じ人に2度フラれた大失恋体験を告白するも、マツコ・デラックスから「ませすぎ」「重い」と注意された。
寺田は人生グラフを振り返り、2度沈んでいる部分について「大失恋」だと認め「テレビで言うのは初めてなんですけど」「中学の入学式で一目ぼれ。その人に2回フラれた」と明かした。
告白方法を聞かれ「直接でも言ったし、メッセージでも言った」「好きなら好きと言って何が悪い?という感じだったので」と率直に気持ちを伝えたという。
マツコは「頻繁に言ってた?」と聞くと寺田は「そうです」。これにマツコは「ダメ!もっと(好きという言葉を)大事に!」と最初のダメ出しだ。
寺田は告白相手から「お仕事してるし、遊ぶ時間もないから、お互い苦しくなると思う」と言われてフラれたというが、「本当に諦めきれなくて」再び告白。また告白のシチュエーションを聞かれると「多分、メッセージかなんかで」といい、やはりマツコが「だからダメだって。状況変わってたと思うよ、場所とか考えてやってたら」と言い、明石家さんまも「ドラマやってんのにわからへんのか!」と突っ込んだ。
マツコはさらに「彼女のフォローをするわけじゃないけど、ちょっと付き合えなかったと思う。すごい目立つもん。それは女の子、怖くて付き合えないよ」と彼女に同情。寺田は「自分が絶対幸せにできるっていう、謎の自信がありました。でも2回フラれたっていうのは、男としてのレベルが低いんだろうなって思って…」と言い出し、マツコは「ちょっと待って。ませすぎなんだって。中学校の女の子に重いって。それは逆に」と忠告していた。
