純烈 新曲&DJ風企画盤のリリースをサプライズ発表 リーダー「来年もこの新曲で紅白とレコ大に!」
ムード歌謡グループ・純烈が15日、関東の新拠点となっている「よみうりランド・HANABIYORI」でライブを開催し、来年2月4日に新曲「ありがとう」とアルバム「純烈のラジオレター!~純烈15周年メンバーベストセレクション~」を同時リリースすることを発表した。
「ありがとう」はリーダーの酒井一圭(50)が初めて表題曲の作詞に挑戦。アルバムはメンバーそれぞれが15曲を選び、ラジオDJ風に1曲ずつ思い出やその曲にまつわるエピソードなどを語りながら紹介する企画盤となっている。
純烈は今年の年末で紅白歌合戦に8年連続出演。日本レコード大賞では7年連続となる優秀作品賞を受賞している。酒井は「来年の年末、この新曲で(紅白とレコ大に)出演できるように2026年も頑張っていきたいので皆様もぜひリリースされるのをお楽しみに!」と意気込みを語った。
2024年から公式アンバサダーを務めている同所とのコラボグッズが販売されることも発表。チケットケースや応援うちわ、サウナマットやサウナハット、シールや御守などがラインナップされている。
