人気芸人が寿司職人に転職していた 予約は2カ月待ちで2万5000円コース提供 修業2日目で「握れますって」
さらば青春の光の森田哲矢が14日、ABEMA「しくじり先生 俺みたいになるな!」で、人気芸人が寿司職人に転職していることを暴露した。
この日は森田が今年の芸能界ゴシップを紹介。その中で“号外”として伝えたのが「はんにゃ、川島 お寿司屋さんに転職」というもので、「バラエティ初出し」としてスタッフが川島章良の店を取材した。
川島は恵比寿駅から徒歩5分のテナントビルの一室を間借り。カウンター6席の部屋を週2回だけ間借りし、完全予約制、2時間のコース料理を提供しているという。
なぜ寿司職人になろうと思ったのか。川島は「お寿司屋さんって、唯一飲食業の中でお客さんと1対1で喋れる。いろんな方に芸人さん、向いてますよといわれてやってみようと」と説明。借りているお店で半年ほど修業したといい「2日目ぐらいでもう握れますって言われました。親父の実家も料亭やってるんで、料理は得意」とコメントした。
取材時点で予約は2カ月待ちだといい、6席を1日2回転。コースは1人2万5000円だといい、単純計算で月に240万円の稼ぎとなり、スタジオも驚きの声が上がっていた。
川島の転職については、平愛梨がインスタグラムで店に行った時の事を投稿。「『鮨川しま』めちゃくちゃ良かった」と絶賛している。
