義母は三田寛子 元乃木坂・能條愛未、梨園のしきたり「お義母さまから絶賛お勉強中」アイドル出身同士

 元乃木坂46で、四代目中村橋之助と婚約した能條愛未が9日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演。義母となる三田寛子から梨園のしきたりを「絶賛勉強中」と話した。

 この日は「日本の伝統文化SP」と題し、歌舞伎、相撲、日本舞踊などの世界で活躍する人が集合し、体験談を話した。

 その中には歌舞伎俳優の家に嫁ぐことが決まった能條も。11月に橋之助と婚約会見を行ったばかり。明石家さんまは「梨園は大変だと聞いている」というと、能條は「今、絶賛そういうお勉強中というか。お義母さまから」とコメント。さんまは「そうか、大変さ、わかってはるから」と、橋之助の母・三田寛子を思い浮かべた。

 能條は「元々アイドルをやられて、梨園の世界に入る苦労は一番(わかってくれている)」と、三田を信頼。さんまは「どんな教えなの?」と聞くと、能條は「ごあいさつの仕方もそうですし、所作一つにしても、お着物も慣れてなくて」と言い、この日のピンクの和服も「記者会見を終えてから初めて(着物を)着たので」と不安いっぱいの様子だった。

 能條の隣には、乃木坂で一緒だった松村沙友理が。友人が梨園に嫁ぐことに「本当にびっくりしました。ずっと一番最初から一緒に頑張ってきた仲なので」とコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス