「ばけばけ」なぜか情報通の新聞記者・梶谷 意外過ぎるリーク元が明らかに トキもネットもあ然【ネタバレ】
9日に放送されたNHK連続テレビ小説「ばけばけ」では、リヨ(北香那)の執事・松浦(瀧沢修)の意外な一面が明らかになった。
この日の「ばけばけ」では、リヨがヘブン(トミー・バストウ)を自宅に招き、快気祝いを開く。寒がりのヘブンのために、ストーブを用意。ヘブンは大喜びだ。
一方、トキは花田旅館で新聞記者の梶谷(岩崎う大)から、リヨは快気祝いの席でヘブンにプロポーズをする予定だと聞きびっくり。梶谷は、リヨがお百度参りをしているのを見たといい「あの西洋かぶれのお嬢様が、日本古来のやり方にすがる。何もかも恵まれたあの方が願うこといったら…」と言い出す。
トキは「本人から聞いたと思ったら」と言うと、梶谷は「今回は裏を取っている」といい、リヨについている執事の松浦から「お嬢様にプロポーズの相談をされた」と聞いたといい、トキも「ええ?口軽っ」とびっくり。
梶谷は「今日のことだって、後から松浦から話が聞けることになっている」と自信満々。松浦はいつもリヨの後ろで荷物を持ったり日傘をさしたりしているが、一度も言葉を発したことはない。口は限りなく重そうに見えたが、実は相当、口が軽いようだ。
松浦の別の顔に、トキだけでなくネットもびっくり。「松浦!意外と口が軽い松浦!」「松浦の口の軽さに驚く15分」「松浦、お前だったのか。いつも情報をくれたのは」「松浦さん、何かあるとは思ってたけど…けどそんな立ち位置でしたか~」「やたら松浦が映ると思ってたら、そういうことか」など、驚きの声が相次いでいた。
