「ばけばけ」楽しそうなお正月描写の裏で…ネットは極貧のあの親子を心配「ちゃんとお祝いできているの?」
8日に放送したNHK連続テレビ小説「ばけばけ」では、ヘブン(トミー・バストウ)が来日して初めての正月を迎える。花田旅館でトキ(高石あかり)、錦織(吉沢亮)らと楽しい正月膳を囲むが、一方でネットは、あの人物を心配する声が上がった。
松江に来て初めてのお正月となったヘブンは、トキに羽織袴を着せてもらい、正月のあいさつも教わりご満悦。花田旅館へ向かい、雑煮や煮しめなどを堪能。さらには来年の冬には日本にはいない…などと話し、トキらをざわつかせる。
だがネットは、この宴にはでてこないタエ(北川景子)と三之丞(板垣李光人)は無事に正月を迎えられていたのかを心配する声も。トキが渡した10円でボロボロの家から別の家に引っ越しはできたものの、三之丞は相変わらず働き先がなく、石を積んで時間を潰す日を過ごしている。
この日は描かれなかったものの、ネットではこの親子を心配する声が。「ところで雨清水家は、お正月ちゃんとお祝いとかできているのかな」「三之丞たちは大丈夫なの?」「タエさんたちはちゃんとしたお正月を迎えられているのだろうか」などの声が。
ちなみに、6日の「あさイチ」プレミアムトークのゲストはタエ役の北川景子。
