NiziU 全員が20歳超えて初アルバム MAKO「『多幸感アイドル』として前面に押し出せたら」
9人組ガールズグループのNiziUが11月に日本武道館で行われたツアーファイナル公演で取材に応じ、同19日にリリースされた3rdアルバム「New Emotion」をアピールした。
2年4カ月ぶりで、メンバー全員が20歳を超えて初のアルバムとなる。最年少・20歳のNINAは「細かい声の出し方やスキルの使い方とかにたくさん注目して頂けたら」と笑顔。タイトルトラック「♡Emotion」(ラブエモーション)ではキュートな振り付けが特徴的で、RIKU(23)は「振り付けでSNSの飛行機マークをダンスで表現した」と注目ポイントを語った。
2日にはデビュー5周年を迎えた。リーダーのMAKO(24)は「『NiziUちゃんを見てるだけで幸せで涙も出てくるし、いろんな感情になって最終的には幸せになれる』という声をたくさん頂いた。『多幸感アイドル』として、しっかり前面に押し出せたら」と抱負を語った。
