「カメラを止めるな!」女優、半年間の引きこもりを告白「その間2回しかお風呂入ってない…」 セルフネグレクトになった理由は
映画「カメラを止めるな!」への出演で知られる女優のしゅはまはるみが2日放送の日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」に出演。半年間引きこもっていたことを告白した。
この日は、食事や入浴、掃除などの生活の基本的なケアができない状態であるセルフネグレクト(自己放任)がテーマ。
しゅはまは「半年間、ガチで引きこもっていたことがあるんですよ」と切り出すと、「その間に2回しかお風呂入ってなくて、洗うのに2時間ぐらいかかりました」とセルフネグレクト状態に陥っていた過去を告白した。
MCの上田晋也が「『お風呂入りたいな』とも思わない?」と当時の精神状態を尋ねた。「『入りたいな』と『入りたくない』を比べたら、たぶん『入りたくない』が上回ってます。ゼロではないですけど…」と回想した。
そのきっかけを問われ、「離婚ですよね、有り体に言うと。結婚生活そのものはすごく幸せだったわけじゃないんですけど、その方と6年付き合って4年結婚して、10年一緒にいたんですよ。だからなんかもう、喪失感、ロスみたいな感じになっちゃって。人と会いたくないなってなって、そこから引きこもりが始まった感じですね」と明かしていた。
