46歳で出産したママ芸人 幼い息子が深夜3時ごろに嘔吐繰り返す→急に具合が悪化、泣きながら吐く姿に「つらかった」
「どうでもいいですよ」のギャグで知られるお笑いタレントだいたひかるが2日にブログを連続更新し、まだ幼い息子が深夜に嘔吐したことを明かした。
だいたは「実は昨晩3時頃から、3回ほど嘔吐しまして…熱は出ていないのですが、病院に連れて行く事に…朝はヤクルトとヨーグルトを、好んで食べているのですが…原因が分からないので、園は休ませる事にしました」と状況を報告した。
「病院へ」と題して更新したブログでは「昨晩も食欲旺盛で、寝るのか?と思う程元気だったのですが、子供は急に具合が悪くなりますね 嘔吐以外は、特に体調が悪そうでは無いのですが…原因を調べてもらいます」と急な体調変化だったことを記した。
さらに「診察結果」とのタイトルで更新したブログでは「診察をしていただき、酷くは無いとの事で吐き気どめと整腸剤を、処方していただき帰宅しました。昨晩は泣きながら『ヤダヤダ』言いつつ、嘔吐していて…見ていて辛かったです 今は落ち着いていて、私は洗濯を頑張っています」と安心できたことをつづった。
だいたは不妊治療と乳がん闘病を乗り越え、2022年に46歳で第1子男児を出産している。
