ヘブン役トミー・バストウ“ばけばけ愛”明かす 「SHOGUN」シーズン2撮影より「ばけばけ」優先していた

 放送中のNHK連続テレビ小説「ばけばけ」(月~土曜、前8・00)の橋爪國臣制作統括が20日、大阪市内で開かれたNHK大阪局の定例会見で、ヘブン役を演じる俳優トミー・バストウ(34)の“ばけばけ愛”を明かした。

 世界的にヒットをした米ドラマシリーズ「SHOGUN 将軍」に主要キャストで出演していたバストウは、シーズン2も続投。来年1月にクランクインすることが発表されていた。

 橋爪氏によると2作品の撮影期間が重なり、出演は困難だったが「『その時は、ばけばけの方を選びます。SHOGUNには出ません』と言ってくれた」と、オーディション時のバストウの意気込みを明かした。その後に「SHOGUN」の撮影期間がずれ込むなど、スケジュール調整の結果、双方への出演が実現したという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス