上沼恵美子 口パクは未遂 大雨の中で自画自賛の熱唱 新曲の好調ぶりに「やったー!」
タレントの上沼恵美子が9日、大阪・吹田の万博記念公園で行われた「ABCラジオまつり2025」の「上沼恵美子のこころ晴天スペシャルステージ」に登場。大雨が降りしきるステージで、6月に約5年半ぶりにリリースした新曲「人生泣き笑い」を含む3曲を熱唱した。
自身の登場と共に激しさを増した雨に「こんな雨になるとは思わんかった」とぼやいた上沼。「実は“ぱくぱく”でやろうと思うてたんやけど、オケしかないって言いはるから」と、口パク計画をぶっちゃけつつ、「音合わせもしてません。失敗すると思いますけど」と、前置きして歌い始めた。
しかし1曲目の間奏では「自分で言うのもなんやけど、うまいなぁ」と、いきなりの自画自賛。共演のシャンプーハット・てつじから「感動したとか、上手や、はこちらからいいますので、ちょっと待ってもらってていいですか」とツッコまれても「(歌が)どんどんうまなる。レコーディングは声出えへんかったのに」と止まらなかった。
さらに「こないだNHKで『人生泣き笑い』を高校生の女の子と歌わせていただいたんですけど、そしたら次の日、Amazonで1位になったの!やったー!」と、好調な売れ行きに歓喜の声を上げていた。
