スケールでかすぎ!長嶋一茂 長嶋家の毎年恒例の成田参拝告白 父茂雄氏のファンサービスが超異例 超大物俳優も一緒 かまいたち「エグすぎ」
元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が2日放送の日本テレビ系「一茂×かまいたち ゲンバ」に出演。スケールのでかすぎる長嶋家の大晦日の恒例行事を明かした。
この日は、かまいたちの濱家隆一、山内健司の2人と千葉・成田山で食べ歩きロケ。
成田のランドマークである成田山新勝寺の総門をバックにしたオープニングで、一茂は「ここは、すごく由緒あるお寺です。僕はすごく懐かしいですね」と思い出たっぷりに回想。「中学のころですけど、父親の知り合いと毎年12月31日、ここに来てお参りをしていたという思い出があります」と父・長嶋茂雄さんらと毎年大晦日に訪れていたと説明した。
大晦日は、渋谷の知り合いの家に集合してそこでカレーを食べるのが恒例で、30、40人の大人数で成田へ電車に乗って成田まで移動していたという。「(車内で)父親を見たファンが、1万円札を100枚持ってまして。『茂雄さん、これにサインしてください』って言って。父親が1万円札にサインしてました。今はたぶんそういうことしちゃいけないんだろうけど。その人が別、使わなければ」とファンにねだられてサインしていたというエピソードを披露した。
続けて「その隣に高倉健さんも座っておりました」と超大物俳優が一緒だったと明かすと、山内は「スケールがすごすぎるな」、濱家も「登場人物がエグすぎます」とただただあ然としていた。
