杉咲花、食事シーンはもりもり食べた「言われていたのでそのことしか考えてなかった」 主演映画で合コン惨敗の婚活女子役

 俳優・杉咲花(28)が25日、都内で行われた映画「ミッツ・ザ・ワールド」の公開記念舞台あいさつに共演の蒼井優(40)、板垣李光人(23)、南琴奈(19)らと出席した。

 杉崎は両肩を露出した黒のドレスで登場。同作では、27歳になって仕事と趣味だけに生きていくことに不安と焦りを感じ、婚活を始めるが結果は散々な結果の主人公・由嘉里を演じる。多かった食事シーンについて「『とにかく、もりもり食べてほしい』と言われていたので、そのことしか考えていなかった」と明かし、幾度となく登場するラーメン屋のシーンについて「ラーメンがおいしくて、みんなカットがかかった後もずっと食べてました」と笑顔で振り返った。

 芥川賞作家・金原ひとみ氏の「ミッツ・ザ・ワールド」を映画化。作品にちなみ自身が初めて境地を感じた瞬間を聞かれ、「ずっと登山をしたかったんですけど、最近やっと行けて。木曽駒ケ岳という山に登ってきて、すごくきつかったんですけど、山頂で食べたサラミがめちゃめちゃおいしくて、こんなにおいしかったんだと。本当にありがたい味がして、こういく経験は初めてでした」と、かけがえのない体験を喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス