台湾版「花より男子」ヒロイン女優の急逝後 妹が現地授賞式に出席 8カ月ぶりに公の場に登場 涙で姉にメッセージ

 台湾版「花より男子(流星花園)」で、ヒロインのサンツァイ(牧野つくし)を演じ、一躍有名女優となったバービィー・スー(徐煕媛)さんが今年2月に48歳という若さで死亡後、マルチタレントとして活躍する妹のディー・スー(徐熙熙=47)が、8カ月ぶりに公の場に姿を見せ涙を流したと18日、韓国メディアの日刊スポーツなどが報じた。

 記事によると台湾現地時間の17日、テレビ番組の祭典「金鐘賞(ゴールデン・ベル・アワード)」の授賞式が行われ、ディー・スーは受賞者として登壇したという。そして「姉さん、ありがとう。あの時、姉さんが励ましてくれなかったら、再び司会者として戻ることができなかったかもしれない」「だけどごめんね、この賞は姉さんに捧げるのではなく、母さんに捧げるね」と伝えたとした。

 続けて「母が、(バービィー・スーさんの死後)胸にぽっかり大きな穴が開いたと言っている。今日私が賞をもらったら、その穴が少しは埋まると思うと言っていた」「この賞を姉さんの遺影の横に置けば、母の穴がすぐに埋まると信じている」と涙ながらに語ったという。

 ディー・スーは降壇後、バックステージで記者団の取材に応じたとし、着用しているネックレスは「姉の一部が込められたもの」と言及し、受け取った賞金は全額寄付し、社会貢献するとコメントしたことを伝えた。

 また、故人の夫で韓国歌手のク・ジュンヨプ(56)の近況について「義兄は毎日、姉の眠る金寶山に行って食事をしている」「毎日姉の肖像画を描いていて、家の中は姉の絵でいっぱいだ」と明かしたとした。

 バービィー・スーさんは今年2月初旬、体調不良ながら日本へ家族旅行に出かけインフルエンザと肺炎を併発し、死亡した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス