大泉洋 妻役・宮﨑あおいが「マジでヤバい」7年ぶりの共演 主演ドラマ第1話の見どころ明かす

 俳優・大泉洋(52)がこのほど、都内で行われたテレビ朝日系主演ドラマ「ちょっとだけエスパー」(21日スタート。火曜、後9・00)の制作発表会見に宮﨑あおい(39)、ディーン・フジオカ(45)、北村匠海(27)らと登壇した。

 テレビ朝日の連続ドラマ初主演となる大泉は会社をクビになった後、とある会社の面接に合格し、エスパーとして不思議な任務に奔走する主人公・文太を演じる。今月5日に芸能生活30周年を迎た、花束を贈呈されると感激の表情で「『元気くん』というキャラクターで世に出て、30年がたちました。あの時からみると想像もできない未来が待っておりました。皆さんも腐らず頑張ってください。ありがとうございました」と、地元北海道のローカル番組から登りつめ、周囲に感謝した。

 文太と夫婦生活を送る四季役の宮﨑と大泉はドラマ「あにいもうと」以来7年ぶりの共演。宮﨑は「大泉さんの変顔の中にたまにかっこいい瞬間があるんです」と見どころを明かし、笑った大泉も「第1話でいいますと、宮﨑あおいの真っすぐな目で見るカットがやばいです。かわいい猫だ、犬だと言いますけど、全然、宮﨑あおいの方がかわいいです。マジでやばい」と見つめられ、ドキドキしたと告白。会場から笑いが漏れた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス