SHOW-YA寺田恵子「スター誕生!」で撃沈していた「ワンフレーズで落とされた」「君はいいよ…みたいな」

 テレビ東京系「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」が11日に放送され、元TOKIOの松岡昌宏、博多華丸・大吉の博多大吉がMCを務めた。

 この日のゲストは、女性ロックバンドの先駆け的な存在として1985年にメジャーデビューし、カリスマ的な人気を誇ったSHOW-YAのボーカル・寺田恵子。ブレーク前の下積み時代を振り返った。

 寺田は「SHOW-YAに入ってるときに、私、『スター誕生!』に出てるから。出てるっていうか、オーディションを受けに行ってるんで…」と苦笑。数々のスターを輩出した日本テレビ系の視聴者参加型オーディション番組との縁を明かした。

 寺田は「これからの時代は『かわいい』がアイドルじゃないと思って。(出身が)千葉なんでツッパリの格好していった。ロンタイ履いて歌いにいったらワンフレーズで落とされた。『君はいいよ…』みたいな」と告白。松岡と大吉を笑わせていた。

 SHOW-YAは、のちに代表曲「限界LOVERS」「私は嵐」など大ヒット曲を連発。女性ロックバンドの象徴的な存在として80年代のバンドブームをけん引した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス