ラブホ密会市長に「たかが弁護士で」田中真紀子氏生TVでブハッ!「ご主人いないんですか」発言→宮根秒速訂正

 田中真紀子氏
 前橋市議会全10会派からの申し入れを待つ小川晶市長
 前橋市の小川晶市長(左)に申し入れ書を手渡す市議ら
3枚

 田中角栄元首相の長女で、外務大臣などを務めた田中真紀子氏が3日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。部下で既婚者の男性職員とのラブホテル密会問題に揺れる群馬県前橋市の小川晶市長(42)をぶった斬った。

 田中氏は「私は責任感ないからこういうことになると思いますよ。公人っていうのは何か、って分からないで市長になるから。たかが弁護士だから、医者だから、ってどうしたんですか。そういう資格がなくても、しっかり賢い人、いっぱいいますよ。この方、周りに家族やなんかがいないんですよ。こんな状態でいても弁解できないから、もう引きなさい(辞任しなさい)って言うご主人とか子供さんとかいないんですか、お友達とか」と一気に“真紀子節”を炸裂させると、MCの宮根誠司は「独身ですから、この市長さん、独身ですから」と秒速でフォロー。

 田中氏は宮根に指摘されても「まーそう、モテてんですねー」と豪快かつ、余裕の切り返しで、宮根は「ハハハハッ!」と苦笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス