石破茂首相が日本メガネベストドレッサー賞受賞「総理大臣やって1年、たまにはいいことがある」

 石破茂首相が1日、都内で行われた「日本メガネベストドレッサー賞 2025」授賞式に出席。政界部門のメガネベストドレッサー賞を受賞した。

 会場では大きな拍手で迎えられ首相にトロフィー、副賞として、それぞれの眼鏡とサングラスをかけて笑みをこぼした。

 スピーチでは「思わぬ賞をいただきました。誠にありがとうございます」とうれしさをかみしめ「私も国会議員、40年やって、総理大臣といろんなことをやりましたが、表彰状をあげることがあるんだけど、もらったことはない。総理大臣やって1年になりますが、初めてもらいました。人生たまにはいいことがあるんだなというふうに思ったところです」と喜んだ。

 知人から眼鏡をプレゼントされることもあるといい「何人からか、いただくので。そうすると国会のテレビ討論とか、どれにしようかと結構、迷うんですね。『何で私が贈ったのをしないんだ』と叱られたりするので。だいたい順番のローテーションでかけるようにはしています」と明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス