佐々木恭子アナ「冷や汗かいて飛び起きたんですけど」キャスターで「サン!シャイン」に初出演 後輩・渡辺和洋アナ「最高でした!に「やめて!」
フジテレビの佐々木恭子アナウンサーが29日、フジテレビ系「サン!シャイン」にキャスターとして初出演した。
番組のオープニングでMCの俳優・谷原章介、スペシャルキャスターのメイプル超合金のカズレーザーと揃って登場。谷原から「きょうからサン!シャインに新しい仲間、新キャスター佐々木恭子さんです。よろしくお願いします」と紹介されると、「私たちが日々伝えるニュースの向こう側に、人の人生があって、人の心があって、内より人の命があるんだということを自分のど真ん中に置いて、言葉を伝えていきたいと思っております」と抱負を語った。
落ち着いた語り口に、カズレーザーが「安定感がすごいですね!」と絶賛すれば、谷原も「一番この番組に欠けていたものが、やっと加わりました」と笑顔を見せた。
番組の最後で「恭子さん、初日どうでした?」と尋ねると、「私、初日から遅刻する夢を見て。ガバって、冷や汗をかいて飛び起きたんですけど。皆さん温かくて…迎え入れてくださいました。ありがとうございました」とホッとした表情を見せた。
さらに谷原が「どうでしたか、先輩は?」と聞くと、隣に座る渡辺和洋アナウンサーは「最高でした!」と即答。佐々木アナが「やめて、やめてください!」と笑顔でツッコミ、スタジオを和ませていた。
