ドラえもん新規エンディング曲にTani Yuuki「もしものがたり」 リニューアル以来初「僕の中のドラえもんを精一杯詰め込んだ」

 ドラえもんの新規エンディング曲を担当するTani Yuuki
 ドラえもんの新規エンディング曲を担当するTani Yuuki
2枚

 シンガー・ソングライターのTani Yuuki(26)の書き下ろし新曲「もしものがたり」が、テレビ朝日系アニメ「ドラえもん」の新エンディング曲に決定したことが25日、分かった。「ドラえもん」の2005年のリニューアル以来、初めて作られた新規エンディング曲で、10月4日放送回からオンエアされる。

 Taniは「子どものころからずっと見てきた『ドラえもん』の世界に入ることができて、すごくうれしかったです。僕の中の『ドラえもん』を精一杯詰め込んだ曲で、子のころから僕の中にあった『ドラえもん』の世界観を、僕なりに表現したいと思い、制作しました。完成したときには心の底から込み上げるようなうれしさを感じました」とコメント。

 幼少期には映画「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」の主題歌「またあえる日まで」(ゆず)に影響を受けてギターを始めたことも明かしているTani。

 「もしものがたり」に込めた思いを「時には壁にぶつかったり、つまずいたりすることもあると思います。その中で、自分の気の持ちようや考え方次第で世界は広がったり、もっと輝いて見えたりするよ、ということが伝わったらいいなと思って作りました。夢を抱いてくれたらいいな、という僕の願いがこもった楽曲です」と説明した。

 同楽曲は10月3日から先行配信され、11月19日にシングルCDがリリースされる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス