「俺も言えた義理じゃないけど」カンニング竹山、ラブホ10回超の前橋市長に「ラブホテルで人の相談にはのれない」
タレントのカンニング竹山が25日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」で、既婚部下と10回超のラブホテル利用を認めた前橋市長の小川晶氏について「俺も言えた義理の男じゃないから…」と前置きした上で意見した。
この日は既婚部下と10回超えのラブホテル利用を認めながら、男女の関係だけは否定している小川市長の会見を取り上げた。小川市長は、部下の男性職員には相談に乗ってもらっていたと主張。飲食店などを利用しなかったのは、人の目があり話を聞かれたくなかったという趣旨の説明をしている。
これに竹山は「まず、ラブホテルでまともに人の相談にはのれないよね」と苦笑い。「ファミレスでもいいでしょ。人の目を気にするっていっても、こうやって(聞き耳をたてて)聞く人いないよ。カフェでもいいわけだし」と言い「なかなかやっぱり厳しいのと、一周回ってそのラブホテル行ってみたい。どれだけいいのか。作りとか親身に話を聞ける作りなのか」と笑った。
そして「不倫云々は個人の事だから、それは置いておいたとしても、市長さんだから、それを嫌がる市民もいっぱいいる。女性もいっぱいいる。となると、アウトですよね」と述べた。
その後、竹山は「俺も言えた義理の男じゃないから、あんまりあれですけど」というと、石井亮次アナも「知ってます」。その上で竹山は「普通に考えたら、相手に家族があったら、相談するだけならその家に行って、旦那さんと奥さんと。その家族ならいいですよね。人目気にならない。それでいいよね?」とも話していた。
