天童よしみ、58年前に知り合いだった有名女優 2年前の共演で「あのときの!?」と仰天
歌手の天童よしみが22日、フジテレビ系「ぽかぽか」で。58年前に一緒に歌のレッスンを受けていた小学生が有名女優になっていたことを2年前に知ったと告白した。
この日は天童と戸田恵子がゲスト。実はこの2人、58年前に知り合いだったという。一緒にバラエティに出るのは「今日が初めて」だといい「LINEのやり取りはしてるんですけど、そろって出るのは初めてです」(戸田)と説明した。
2人は「ちびっこのど自慢」に出場しており、一緒に審査員の先生の家で合宿形式のレッスンを受けていたという。一緒に二段ベッドの上と下に寝ていたといい、「上が私で下が恵子ちゃん」(天童)と懐かしそうに振り返った。
その後、2人は別々の道を歩んだが、23年に公開された映画「湯道」で共演。その時の撮影中に戸田が「ちびっこのど自慢で、覚えてますか?」と声をかけたという。
だが天童は「戸田恵子さんという女優さんが、あの頃レッスンを一緒に受けて、垢抜けてて都会の女の子だった。ものすごい可愛い子。どうしても(今の戸田と)繋がらなかった」と、当時の小学生が戸田だったとはまったく思っていなかったという。
天童は「そこでああの時の…という話になって」と58年前に知り合った女の子が戸田であることをわずか2年前に知ったと告白。「かなりのキャリアで、あの女優さんの戸田恵子さんが、子供の頃に出会っている、食事もして電気をつけたり消したりして怒られて、掃除もいっぱいした恵子さんのイメージがなかった。びっくりした」と振り返っていた。
