人気ドラマ出演の韓国俳優 泥酔状態でバイクを盗み運転「弁解の余地ない」SNSで謝罪 撮影中ドラマは降板
韓国ドラマ「明日」や「となりのMr.パーフェクト」などに出演している俳優のユン・ジオン(35)が16日、泥酔状態で路上に駐車されていたオートバイを盗み運転、警察に摘発されたことが判明し、本人がこれを認め謝罪した。
ユン・ジオンは17日、自身のインスタグラムで謝罪文を投稿。「こんな不名誉なニュースを伝えることになり、心が重く申し訳なく思う」「16日に記憶がないほど飲酒して、路上に止まっていたオートバイを無断で乗り移動するという過ちを犯した」と説明した。
そして「全ての容疑を認め、現在は被害状況を把握中だ」「僕の軽率な行動のせいで、僕を応援してくれていた多くの方たちを傷つけ、失望させしまった。弁解の余地もなく、本当に面目ない」と、ファンへ向けて謝罪した。
現地メディアのニューシスによると、ユン・ジオンは2026年に放送予定のドラマ「子どもができました」の撮影中だったが、今回の事件により降板するという。
また、所属事務所のIEUM#(イウムハッシュタグ)とは7月に専属契約が満了しており、新たな所属先を探している最中だったとし、今回の事件により今後の俳優活動は、当分厳しいのではないかと伝えている。
