乃木坂46・久保史緒里 11月のコンサートでグループ卒業「今を逃してはならない」「自立せねば」

 乃木坂46の久保史緒里(24)が11月26、27日に横浜アリーナで開催される卒業コンサートをもってグループを卒業することが16日、発表された。

 久保はブログで「乃木坂46が好きすぎる私が、私自身を客観的に見た時に、卒業するタイミングは今だって、そんな声が聞こえました」「今を逃してはならないと思いました」「自立せねば、と思いました」などと、卒業の理由を説明した。

 久保は2016年に3期生として加入。23年の32枚目シングル「人は夢を二度見る」で同期の山下美月とWセンターを務めるなど、中心的メンバーとなった。

 俳優としてもNHK大河ドラマ「どうする家康」や連続テレビ小説「あんぱん」、劇団☆新感線の舞台「天號星」などで好演。「Seventeen」の専属モデルを務め、「乃木坂46のオールナイトニッポン」でラジオパーソナリティーとしても人気を博した。今年1月には同番組のイベント「久保史緒里の青春文化祭」を横浜アリーナで開催し、1万2000人を動員した。

 乃木坂46の1、2期生は全員卒業しており、久保の卒業発表で3期生は残り4人となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス