BLACKPINK・ロゼ&リサ「MTV VMA」で受賞!K-POP歌手として快挙を達成
アメリカ・ニューヨークで現地時間7日、「2025 MTV Video Music Awards Main Show」が開催され、BLACKPINKのロゼ(28)が24年10月にリリースした「APT.」で“ソング・オブ・ザ・イヤー”を、リサ(28)が25年2月にリリースした「Born Again」で“ベストK-POP賞”を受賞したと、韓国メディアのDispatchなどが報じた。
K-POPアーティストが“ソング・オブ・ザ・イヤー”を受賞したのは、ロゼが初だという。
同メディアは、ロゼが壇上で「信じられない」「私を信じて助けてくれたブルーノ・マーズに、本当に感謝する」「これまで努力が報われた瞬間だから、喜んでこの賞を受け取りたい」とコメントしたことを伝えた。
「APT.」は、ロゼとブルーノ・マーズのデュエットソングで、中毒性のあるリフレインと爽快なリズムが人気を呼び、グローバルヒットを記録した。
一方のリサは“ベストK-POP賞”で、ソロ歌手として初の3冠を達成。授賞式にはオンラインで登場し「賞がいただけてとても光栄」「この曲を特別なものにしてくれた、(フィーチャリングの)Doja Cat & RAYEに感謝する」「ファンがいなければ受賞は不可能だった、本当にありがとう」と所感を伝えたとした。
