田崎史郎氏 もし総裁選前倒しになったら…石破総理は「手を上げるべきだと私は思う」

 政治評論家の田崎史郎氏が5日、TBS系「ひるおび!」で、自民党総裁選が前倒しとなった場合、石破茂総裁は「手を上げるべき」と述べた。

 この日は自民党総裁選の前倒し投票について特集。現職大臣である鈴木馨祐法務大臣もついにこの日、前倒し選挙に賛成の意向を示したことも紹介。前倒しに賛成の議員は8日に党本部へ届けることになる。

 恵俊彰は「前倒しになったら、総裁選ということになる。その場合、石破さんも手を上げる?」と質問。田崎氏は「まだわからないが、手を上げるべきだと私は思っていますし、党内でもそういう意見は多い」とコメント。

 「石破さんが出ると論争も注目されますし、盛り上がりますから。かねてからの主張をずっと続けられるのがいいんじゃないか?」と総裁選に出て、言い続けている主張をもう一度主張し、判断を仰ぐべきだとした。

 恵は「支持も上がっているわけですからね」というと、田崎氏も「そうですね」とうなづいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス