「しあわせな結婚」年齢にまつわる表現で「一部誤りが判明」と投稿 ネットは「レオか?」と騒然

 松たか子
 板垣李光人
3枚

 テレビ朝日系ドラマ「しあわせな結婚」公式Xは1日、更新され、「登場人物の年齢にまつわる表現に一部誤りがあったことが判明しました」と発表した。

 公式Xは「番組よりお知らせ」と題し「番組内で、登場人物の年齢にまつわる表現に一部誤りがあったことが判明しました。現在配信中のものに関しましては、随時修正、差替え作業を行っております。引き続き『しあわせな結婚』をお楽しみください」と告知された。

 ただ、具体的に誰の年齢にまつわる表現なのかが記されておらず、ネットでは「レオの年齢かな?具体的に言ってもらえると助かるなー」「レオかな」など、ネルラの18歳年下の弟・レオ(板垣李光人)の年齢設定を推察する声が。

 レオについては、生まれてすぐに母親が亡くなったとされており、母と思われる人物の位牌には「平成十一年七月七日」と記されている。西暦では1999年となるが、8月21日放送回で、レオが自分のアルバムを見るシーンで「2010年5月14日」に10歳の誕生日を迎えたと記されている。これが正しければ、レオは2000年生まれ。レオが生まれたときには、母親はすでに死んでいることになる。

 またネルラ(松たか子)についても、公式HPでは「45歳」表示で、警察のホワイトボードにも「1979年8月21日」と生年月日が書かれていた。だが、レオと18歳差となると、2000年生まれのレオは現在24歳で、ネルラは42歳でなければ計算が合わないが…。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス