松村北斗 撮影中には聞けなかった子役からの「好きです」に感謝「お母さん好き?の答えと同じ感じ」

 SixTONESの松村北斗(30)が27日、都内で行われた主演映画「秒速5センチメートル」(10月10日公開)の完成報告会に共演する高畑充希(33)、宮﨑あおい(39)、吉岡秀隆(55)らと登場した。

 本作は「君の名は。」「天気の子」などで知られるアニメ監督・新海誠氏の2007年に公開された映画の実写化で、松村は初の単独主演となる。原作のファンという松村は主人公・遠野貴樹役のオファーを「恐ろしいなという感情がまずわきあがってきた」と振り返る。だがキャスト・スタッフ陣と一丸で撮影に臨み、完成作の試写後には新海氏から「貴樹がほっくん(松村)で本当に良かったと言ってくれた」と感激されたという。

 またイベントでは幼少期の貴樹を演じた上田悠斗(11)が大の松村ファンだという話題に。ただ「緊張していたのかな。(現場で)会話はいっぱいできたんですけど、1回も『好きなんです』という言葉は聞けてない」と苦笑い。司会者が上田に「松村さんのことは好きですか?」と水を向けると「はい、好きですよ」と遠慮がちに返答。松村は「お母さん好き?の答えと同じ感じ」とほほ笑みながら「聞けて良かった」と感謝した。

 本作は来月に行われる釜山国際映画際の「オープンシネマ部門」への正式出品が決まっているなど、国内外で期待が高い。松村は公開を待つファンに向けては「ものすごく切なく美しい恋の物語にどっぷりと浸ってほしい。1人でも多くの人にこの映画が届けば」と呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス