広瀬すず 松下洸平からツッコミ「ちょろいと思ってる?」→「いっぱいしゃべれるから、力を」
俳優の広瀬すず(27)が24日、東京・千代田区の神田明神で主演映画「遠い山なみの光」(9月5日公開)の公開直前大ヒット祈願イベントに俳優の松下洸平(38)とともに参加した。
2人は浴衣姿で登場。ピンクの差し色が入った涼やかな浴衣を着た広瀬は、紺色の浴衣を着た松下を見て「似合う」と笑顔だった。松下から「本当にすてきですね」と褒められると、照れ笑いしていた。
ヒットを祈願した絵馬に広瀬は「また皆さまとご飯食べたい!」としたためた。松下から「食べればいいじゃん!絵馬に書くことじゃないんですよ」とツッコまれると、「なかなか皆さまお忙しいから、なかなか食べられないと思うんです」と持論。「すずちゃんが食べたいっていえばみんなきてくれますよ」と言われると、「いっぱい記事にしてください。誘う勇気がなくて」と笑わせた。
また、松下が「僕はいつでもいきます!」と話すと、広瀬は「いつでもいけそう」と楽しげにいじった。松下は「ちょろいと思っている?」と笑わせ、広瀬は「いっぱいしゃべれるから、力をお借りできたら」と締めくくった。
今作はノーベル文学賞受賞作家カズオ・イシグロ氏の鮮烈な長編デビュー作の映画化。1950年代の日本と80年代の英国を舞台に、時代と国境を越えて展開するヒューマンミステリーとなっている。
