とんねるずにブチギレ事件の真相 永野「めちゃくちゃ怒られたんですけど…」 「笑いにしろよ!」当時は視聴者から批判殺到
テレビ朝日系「永野&くるまのひっかかりニーチェ」が20日に放送され、ピン芸人・永野、令和ロマン・高比良くるま、三谷紬アナウンサーが出演した。
永野は「イザコザを『笑いにして!』と芸人に言うファンにひっかかる」との視聴者投稿を受け、とんねるず・木梨憲武、石橋貴明の番組でひっかかった過去のドッキリを回想した。
「昔、とんねるずさんの番組で落とし穴に落とされて。時効だから言うけど…。ちょっと、キレたら面白いかなと思って…」と述懐した。
企画は、落とし穴に落とされた芸人のリアクションを競うシンプルなコーナーだったが、永野はリアクションを取らずに、駆け寄ってきた木梨に「気持ちわるっ…。意味が分かんないんですけど。ちょっと怒ってます。ナメられてるな…」などど不機嫌そうに対応した。
永野は当時を振り返り「めちゃくちゃ当時怒られたんですけど…。視聴者の方に『生意気だ。笑いにしろよ!』とか。それ(キレるの)が俺の中での面白いだった」と苦笑しながら述懐していた。
